2018年02月04日

節分の日。

1517755382598

今は恵方巻きが普通になってきましたが、
私の小さい時は普通に豆まきだけしてた気がする(*´╰╯`๓)♬

1517755360525

1517755363820

友達とドッグラン
一日遅れの鬼衣装で撮影👹

1517755353029

1517755349288

1517755345356

相変わらず被りものは嫌いみたい(*'ω'*)

1517755379452

みんなも年の数お豆たべましたか??(*´艸`*)




<川上ゆうイベント情報>

〜2月10日(土)〜

☆1店舗目☆
【日時】2月10日(土)  13:00〜
【場所】スポット厚別店
住所:北海道札幌市厚別区
厚別中央3条5-8-6
TEL:011-896-0540

☆2店舗目☆
【日時】2月10日(土)  17:00〜
【場所】スポット太平店
住所:北海道札幌市北区
太平2条1-1-27
TEL:011-775-8331








yuu_kawakami at 23:58│Comments(12)clip!☆プライベート日記☆ 

この記事へのコメント

13. Posted by 優郎   2018年02月06日 07:59
5 今年はいろいろあって、節分、豆まきやってません。来年はぜひ、やって年の数の分の豆を食べてみたいです。
メルちゃん、可愛い😄😊😆ぽぽちゃんと一緒の時も可愛いですが、ゆうさま💕と一緒の写メ、可愛くて😄たまりません😊😆😊。かぶりもの、いやなものは仕方ありません。メルちゃんのしぐさは可愛くて最高😆😊😊癒されます😆😊😊。
12. Posted by まー坊   2018年02月05日 20:11
お疲れっす(^-^)/

うん、昔は豆まきだけだったよね〜👹
コンビニ競争の影響かな😁
愛犬もイベントに合わせて被り物して大変だね!可愛いけど(ᵔᴥᵔ)
11. Posted by ひろちゃん   2018年02月05日 12:57
5 ゆうちゃんこんにちわ(*^ω^*)
私らの子供の時も恵方巻き無かった様な気がします(*^ω^*)
父親が鬼👹になって豆をぶつけたもんです(*^ω^*)
メルちゃんは被り物慣れてないみたいやけどめっちゃ可愛い😍
10. Posted by ミッズ   2018年02月05日 11:19
5 ゆうちゃんお早う、ブログコメント遅れました、自分の時も恵方巻では無かったよ、
もぱら鬼は外、福は内でした。
楽しそうなメルトの写真ありがとう今日から天候悪いみたいなので気をつけてね。
8. Posted by 原しゃん   2018年02月05日 08:24
❤️ゆうちゃん❤️
おはようございます❗️
節分の日に
神戸生田神社で豆撒き神事に行って
きましたよ。お豆の入った袋3袋ゲット
今年一年厄除けでありますように😵
ちなみに恵方巻きは、関西圏しか
やっていなかったよ〜〜❗️
恵方巻きは、関西食文化よ
NO川上ゆうNOLife
NO🎥NOLife
私服姿の❤️ゆうちゃん❤️オシャレ😍
7. Posted by イッセイ   2018年02月05日 07:25
僕も小さい頃は豆をまくだけでしたがここ数年は恵方巻き食べてます(^^)反対に豆まきや豆を食べる事をしなくなりました。
6. Posted by としくんっ   2018年02月05日 06:56
5 お疲れ様です😆🎵🎵

節分は、ベランダから、豆まきをしましたよ〜
鬼を ロールパンナちゃんに、やってもらいましたよ〜笑い

2月は、誕生日が、あるので、ゆうちゃんに、お祝いして欲しいな〜☺

ゆうちゃん大好き😍💓💓
5. Posted by HIDE   2018年02月05日 05:38
5 ゆうちゃんおはよう。 

確かに恵方巻なんてなかったです。大阪の花町発祥の様ですね。遊女に巻寿司をナニに見立てて丸かぶりさせる。
だから、ちょっとヒワイで行儀の悪い食べ方なのですね。 

歳の数の豆を食べると、それだけでおなかいっぱいになるので少しにしましたよ。
4. Posted by ひーろー   2018年02月05日 01:57
5 鰯イワシも食べるんだよ食べた後、鰯の頭をヒイラギの枝に刺して玄関先に掛けとけば厄除けになるらしい。
3. Posted by 三郷のおじさん   2018年02月05日 01:25
節分の日はなんと言っても豆まきですよ。
バレンタインデーなんて昔はごく一部のひとしか知らなかったのにチョコ業者の力で一般的になったように恵方巻も業者の努力の賜物なんでしょう。
メルちゃん、相変わらず被り物をジッと我慢して堪えているのがいじらしいね。
2. Posted by こうちゃん♤   2018年02月05日 01:18
すっかり豆まきや豆を食べるなんてしなくなりました。確かにいつのまにか恵方巻きに変わってきましたねぇ。それにしてもメルたんは何にでも変装できるんですね。今回はちょっとだけやる気が薄れてるような気もしますが^ ^
1. Posted by エコエコ (e_c) さっぽろ   2018年02月05日 00:39
5 ゆうさん こんばんは

メルちゃん とても可愛いらしいですね

恵方を向いて無言で一本は食べませんでしたが、
海苔巻き食べましたよ。
そして、豆まきしましたよ。
北海道は、殻付きの落花生を撒くんですけどね(*≧m≦*)

お豆はダイエット中にて、少量に済ませましたw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

川上ゆう

川上ゆう出演依頼
「川上ゆう」出演依頼問合せ先

ワイズプロモーション
担当 佐藤
090-6314-0065
t-sato@ys-promotion.jp
川上ゆうイベント情報
〜12月17日(日)〜
人妻日和 〜淑女の色香DX〜
発売記念イベント!

【日時】
12月17日(日)
15:00〜17:00予定
※終了予定時間の30分前に
入場受付を締め切ります。

【会場】
ラウンジバー・ラビリンス
東京都新宿区歌舞伎町2-14-6
メトロプラザ1ビル 3F

月別アーカイブ
TV出演情報
金曜ナイトドラマ
『匿名探偵』
DVD・Blu-rayBOX
絶賛発売ちゅ〜!!

128294

匿名探偵(2014)
テレ朝動画で配信ちゅ〜!

~~~~~~~~~~~~~~~~

特命係長 只野仁ファイナル
川上ゆう出演
第2夜「封筒の中身」
テレ朝動画で配信ちゅー!

<DVD>
特命係長 只野仁ファイナル
〜完全版〜

絶賛発売ちゅー!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
言いたい事
<森野雫から川上ゆうへ>

森野雫はロリでした。
そしてどちらかと言うと痴女系w

でもロリは長くは続けられない。
もうロリって歳でもないし。

川上ゆうは色んな顔を持っていると思う。
森野のノリも嫌いじゃないので機会があればまたやりたいな。

そして賛否両論あるけれどSMも好き。
やってみたかったからいーの。
別にお金に困ってSMしたわけじゃありませんのでw

私、どこまで出来るか分からないけれど頑張るね。